境界線上のホライゾンII
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月10日は(ryってことで買ってきました。
IMG_1071.jpg
狼と香辛料ⅩⅤ 太陽の金貨 上
境界線上のホライゾンⅢ 下
以下衝動買い。
どちらもHP・ラヴクラフト原作ホラー小説のコミカライズで
インスマウスの影
狂気の山脈

なんでこの本一冊1000円もするの・・・?
有名漫画家が描いたわけでもないのに買ってしまう、ファンを誘導するタイトルマジック!

ラヴクラフトを知らない人にちょっと解説すると、1900年代初頭のアメリカで「宇宙的恐怖」(コズミックホラー)と呼ばれるホラー小説を書いていた作家です。
代表作は上の2作や「クトゥルフの呼び声」等でいずれも短編がほとんどで日本では東京創元社から文庫が発刊されてます。

それはそうと狂気の山脈の帯に気になる文章が・・・
え?映画化?
IMG_1075.jpg
しかもキャメロン?3D?
私が3ヶ月くらい前にネットを巡ってたら偶然トレーラを見つけたのですが、いろんなブログやらを調べてみると予算が莫大過ぎて凍結したっていう記事があったのですが、どうやら動き始めたようですね。

これから撮影に入るらしいので、これはプレゼン用とかそう言うフィルムなのかな。

で、もう一つ気になる帯。
IMG_1073.jpg
狼と香辛料がついに終わるようですね・・・
まぁいつまでもダラダラ続けられても読者の方も途中で飽きちゃうからいい判断だ!
と言っても私は読むものが溜まりすぎてて更に時間がないと言うこともあり、結構前に止まってるのですが・・・
これを機に追いつく作業をしますかなw
スポンサーサイト

【2010/09/10 15:15】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。