境界線上のホライゾンII
FC2ブログ
暑すぎてダレダレで1ヶ月も放置してしまった。
本日はPSO2 αテスト初日でした!
終わり。
いや、規約でなにも語れないのでねw

これだけじゃアレなので、スマホに変更したことをちょこっと書きますか。

そもそもスマホに変えようかと思ったのは
・今まで使っていた携帯が5年選手のかなり古い機種であった。
・携帯でツイッターなどをやるとすぐに契約している最安のパケットがあっという間に終わってしまうから。
・契約を変えるのも機種が古すぎてバカらしい。
・ふと考えると連絡はメールとかでやってるから通話機能そんなにいらなくね?
まだあるのですが大体こんなところ。
そう思っていた矢先にdocomoからXperia arcという機種が出てるじゃない!
で、色んな所を回った結果当然ながら品切れ状態。
その後情報を集めると夏モデルでXperia arcにガラケー機能が追加されたXperia acroというのが出るらしいと。
arcにするかacroにするか・・・若干迷ったのですが、3月11日の震災のことを思い出しました。
あの時、揺れが始まってしばらくしてから一帯が停電して情報を取得する方法がラジオのみになってしまいました。
そのことを考えるとワンセグ付のacroがいいじゃないかと思い、発表当日に予約をしにいきました。

色はAqua
xperia.jpg
xpera02.jpg
2枚目の画像ではわかり辛いと思いますが、裏面は上から下へと色が薄くなるグラデーションが掛かっています。
購入動機の半分はこの色だったりもしますw

まあこの機種の弱点として内臓ストレージの少なさと電池容量の少なさが上げられますが、ストレージは特に不足に感じることはないです。電池に関しても消費電力の多いアプリを立ち上げっぱなしにしない限りそうそうなくならないですし緊急用にモバイル電源を常備してるのであまり困った事態になったことはありません。
結構な値段の買い物だったのですが、おおむね満足してますw
スポンサーサイト




【2011/08/19 01:52】 | 雑記
トラックバック(0) |