境界線上のホライゾンII
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アランウェイクのナイトメアモードをやってるんだけど、面倒臭さすぎる。
面倒臭いというより、
「アホか!」
という感想しか出てこない。

ナイトメアモードの特徴としては
・敵が硬い
雑魚の中でも強敵クラスの敵が序盤から出てくる、そいつはフラッシュライトの光量上げてもバッテリーを3個は使 う上にリボルバーを5発当てても死なない。
・同時4体沸きは当たり前
沸くときは常に囲まれてます。
・敵が一杯出てくるのに弾が少ない
・敵が一杯出てくるのにアランの足が遅い
当然のことながら敵の足は速いです。
・敵があらゆる所から沸くのにアランの息がすぐ切れる
・中ボス(らしきもの)がリボルバーの弾装をやたら一杯使う
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これ・・・まだ二章の段階でこれなんだよね。
ラストの方どうなんるんだよ・・・
まあ幸いにしてチェックポイントがかなり細かく入ってるから楽っちゃ楽なんだけど、変な入り方するところもあるから困ることもある。
例えば二章で中ボス倒した後、先へ進もうとすると新たに敵が沸いてそいつらにやられると中ボス戦前からとか。
このゲーム、外灯の下に入るとチェックポイントセーブが入るんだけど、敵に追われながら外灯の下に行くと唐突に消灯してその場にあるジェネレータを起動しないとセーブもされないという。
しかも攻撃受けると中断するし、4発食らうと死ぬし・・・まぁ倒すしかないんだけど、弾切れしてたら詰むよねw


PSUのお話
今これを書いてる裏でレスタ・レジェネ上げやってるんだけど3つ目(E2用)のレスタ・レジェネ・ギレスタが50になって終了。
相方はちまちま上げてますなw
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【2010/05/31 00:06】 | Xbox360
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