境界線上のホライゾンII
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週土曜日は今年最後の電撃文庫発売日でした。
今月買ったのは、
・境界線上のホライゾンⅣ<下>
hora4ge.jpg
・電撃文庫magazine
dennmaga23.jpg
電撃文庫magazineの今号の付録はこんな感じ。
dennmaga23furoku.jpg
まあカレンダーとかはPCとか携帯で見ちゃうんであまり必要ではないんですけどねw
そんでもって今回のホライゾンの厚さはと言うと、
hora4geatu.jpg
微妙に1000ページを超えない位でした。(あとがきのページで993ページ)
この作品、前作終わりのクロニクルで1000ページ超えが最終巻の7巻だけだったのに対し1000ページ超えが1冊、未満とは言え大体1000ページ位のが1冊なので、もしかしたら前作の分量超えているのでは?と思い積んで比較してみました。

owahoratumiage.jpg
はい、超えていましたーw
Ⅳから後半戦スタートという事なので、これの倍は行くのでしょうか・・・。
ちなみにざっとですが高さ(長さ?)を測ってみたところ、
終わりのクロニクル 360mm
境界線上のホライゾン 410mm

でした。
これからもまだまだ続くとなるとメートルも覚悟しなきゃですかねw
アニメも2期まで決まっていて3期のフラグも立っていましたが、願うことなら全部映像化して欲しいですね。
スポンサーサイト

【2011/12/12 18:20】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
毎月10日は電撃文庫の日なので今月発売の物を買ってきました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻
oreimo8.jpgoreimo9-kuti.jpg

神様のメモ帳」8巻
kamimemo8.jpg

境界線上のホライゾン Ⅳ<上>」
hora4.jpghora4-2.jpg

俺妹9巻は今回短編集みたいです。
ペラペラっと見た所知らないキャラがいたのでちょっと楽しみですねw
次はアニメが残念な出来だった神メモ8巻。
アニメはなんであんなにつまらないんだろうか・・・。
そして今月の本命、境界線上のホライゾンⅣ<上>。
前の巻が2010年9月10日発売ですから1年ぶりですか。
1年ぶりに刊行されたけど遅筆ってわけではないのがこの作者:川上稔w
お約束の厚さ画像
horaore.jpg
今回は680ページくらいですかね・・・いつもより薄いですw
で、来月にこれの<中>巻が発売されて(未定ですが)<下>も近いうちに出るでしょうから普通のラノベ作品の1年に出る量より多いと思います。
10月からアニメも始まるのでホライゾンが盛り上がると!・・・いいですねw

【2011/09/10 15:17】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
あちこちで取り上げられているから知っている人が多いと思いますが、涼宮ハルヒシリーズの新作「涼宮ハルヒの驚愕」が約4年ぶりに刊行されました。

4年も経ったのにいまだに人気を維持しているというのは凄いことですよね。
そこそこの人気じゃここまで人気は維持できないでしょうね。

で、私はこの「驚愕」が刊行されると聞いた時それほどの騒ぎもなく普通に書店で買えるだろうと踏んでいたのですが、発売日が近くなるにつれてにわかにざわついて来て危険を感じてAmazonで初回限定版を予約したのですが、発売日の翌日に届くKonozamaでした。
まあ発売日に本屋へ行っていないので実際買えたかどうかは判らないのですが・・・

そしてこれがその届いた内容物。

表面
haruhi01.jpg
裏面 何故か上下逆さ。
haruhi02.jpg
背表紙 上下逆さのそういうデザインかと思いきや、単に逆さに封入されてただけだった。
上巻と下巻の間に挟まってるのが初回限定の小冊子。
haruhi03.jpg
分解図 私は本とかの帯をちょっと気にする性質なので下巻の帯無しが気になるところですw
haruhi04.jpg
さて、今夜辺りから読み始めますかね。
止まらなくなったら・・・明日は寝不足です・・・。

【2011/05/26 20:13】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
何が無謀なのかは書くとして、とりあえず10日発売の電撃文庫の新刊がもう出てたので買ってきました。
IMG_1153.jpg
狼と香辛料16巻 太陽と金貨(下)
帯を見ると分かると思うのですが”最終章”です。
最終巻と書かないところを見るとまだ外伝の本は出すつもりなんでしょうね、本編感動の~ともあるしw

今回中折りチラシの中に神様のメモ帳のアニメかも発表されていました。
絵はロロナとかで有名な岸田メルです。これで岸田メルのキャラがアニメ化されるのは3つ目ですかね、どれもオリジナルとはかけ離れていましたがw
そして、私的には本命のアニメ化が来ちゃいました!
境界線上のホライゾンアニメ化決定らしいです。(詳しくはMOON PHASEさんの雑記を見てください。)
去年同じ作者川上稔が書いた終わりのクロニクルがサンライズと組んでアニメ化する動きがあるという噂を聞いたのですが、実際はホライゾンの方だったというのは嬉しいのと不安で一杯です。
まあ終わクロのアニメ化も無謀と言えるものなのですが、今回決まったホライゾンはもっと無謀でしょう・・・
現段階で3巻7冊出版されているのですが、厚さは普通のライトノベル換算で10数冊以上の厚みがあります。
これをどう料理するのか・・・やっぱ不安しかねえwww

【2011/02/08 18:21】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
えー、何故か10日発売の電撃文庫がもう売ってました・・・
あちらこちらでフラゲ情報が入るからおかしいと思ってたんですが、amazonで既に在庫ありの状態だと聞いて今日の昼間に近所の本屋に行ったところ・・・

IMG_1092.jpg
マジで売ってやがりました。

各所でネタバレの書き込みが多くてかなりピキピキしてたけど、これでその心配は・・・読み終わるまで安心できねえ・・・
得意気にネタバレ画像貼るやつは爆発しろ!

・・・裏表紙の黒猫の絵を見て癒されよう。
IMG_1094.jpg

【2010/11/07 22:50】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。