境界線上のホライゾンII
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の情報があった通り、「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5」が正式に発表されました。
プラットフォームは前作と同じPSPそして2ndに楽曲追加とモジュール追加のみなのかな?

新プロジェクト発表第1弾!「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」今秋発売です!!

上の公式ブログの書き方を見ると3rdも出るような感じの書き方ですが・・・もうPSPはやめて欲しいですねw
とか言ってたらNGPだったりしてねw

それと夏にPSNで配信される「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」の追加情報も出されています。

この夏配信「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」追加情報!

こちらは新しいSSの公開のみにとどまっていて明確な発売日とかはまだ決まってないようです。

なんにしても早くやりたいですね。
2.5は値段次第でw



初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd 公式サイト
スポンサーサイト

【2011/04/28 18:17】 | PSP
トラックバック(0) |
今秋「初音ミク Project DIVA Ver2.5」が出るみたいです。
確実なソースはないのですが、公式TOPの「新プロジェクト」ってのはこれのことなんですかね・・・
だとしたら、前作から0.5上がってプラットホームがPSPのまま。
なんというか、これでフルプライスだったらユーザーから搾り取る気満々ですよね、がっかりです。

【2011/04/27 21:42】 | PSP
トラックバック(0) |
数日前の夜、フレとPSPo2iをやっていた時に唐突に思いついて「オルガ・フロウに会いに行こうぜ!」ということになりました。
ミッション名は夢幻の如くEP2のストーリーをトゥルーエンドでクリアして、サイドスト0リーの時空を超えてをクリアすることによって出現するフリーミッション。
この時ランクをSで周ったのですが、道中はそれほどキツくはなかったのですが、ボスのオルガ・フロウの強いこと強いこと・・・全員ボロボロの状態でなんとかクリアw
そこで倒したあとの演出シーンで落ちてくる大剣をジャストガードすると盾を貰えると聞いてそれは是非やらねばと思い実績解除ならぬ称号ゲットのためにチャレンジ開始。

称号名は
・シールドアーティスト
オルガフロウ討伐時の剣をジャストガードした
報酬 フロウウェンの盾 無属性


なんで無属性・・・
それはいいとして、とりあえずAとかSとか∞とかのランクに行くと無茶苦茶強いのでランクCで周回することに。
とりあえずCでもダルク・ファキスの様に第1段階で終了することはないようなのでCで敢行。
全く出来ないまま5周「これは色々検証せにゃいかんとだめかもしれんね・・・」と思いSSを撮りつつ検証作業に。
miss.jpg
これはミスした時のSSなのですが、主観にして色々見た結果、終了時の中央のクリスタルの場所に刺さっているとほぼ確定。

次に、終了後全く動かない状態でSSを撮ってみる。
defo.jpg
この位置。
中心点から1つ目の青い枠線の辺りに。
この視点から動かす場合、真下にレバーを下げてほんの少し右に入れれば真正面に来るはずと考え何度か試してみるも、ほとんど行き過ぎている状態。
なら移動する距離を検証しよう。
移動距離を確認する術は大剣が落ちてくる際に動かすと聞こえる水溜りを歩く音。
オルガ・フロウを倒した演出が出た後にレバーを入れっぱなしにするとぱしゃぱしゃと音がするはずです。
その音と終了時の位置で距離を考えようと言うことで、初めは完全に入れっぱなしの状態だと中央のクリスタルを遥かに行き過ぎてる。
なら青い枠線からの距離を測ってみよう。
で、なんとなく分かった距離は水音3~5歩分の距離。
その感じで行って見たところどうやら右に少し入れるのは間違いだったようで、毎回必ず右に大きくずれている。
5歩、4歩、そして3歩で完全にクリスタルの真正面に位置取りすることに成功。
次の問題はジャストガードのタイミング、これは簡単で、各タイプのタイプレベル18で取得出来るアビリティのジャストガードマスターを付けてジャストガードの受付時間を長くして、
fall.jpg
多分この辺りw(かなり適当ですが)
静止画じゃ分かり辛いと思うのですがw
jg.jpg
こんな感じでなんとか出来ました。(このSSは後から撮った物ですからJG出来てないかもしれませんw)
取得した後も何度かやってみたのですが、倒した時に中央に居ないと3歩という数値は当てにならない可能性もありました。
最後に中央辺りでナノブラやSUVで倒すといいかもしれないです。ビーストとデューマンの場合はひたすら待つしかないかもw
そんなわけでこんな感じで
flow01.jpg
flow02.jpg
装備制限Lvが160だったので装備しすることが出来ませんでした。
装備したSSはメソウサさんのブログにあるのでそこで確認してくださいw

finish.jpg
カーネル・サンダース怖いよ・・・

【2011/03/07 19:01】 | PSP
トラックバック(0) |


mesousa
転生したら、フロウウェンの盾はまた遠くなりましたとさ!現在レベル71

コメントを閉じる▲
ファンタシースターポータブル2インフィニティが発売されて一週間、ようやくエピソード2のハードモードをクリアしました。
オールS評価は取れてないですがラスト以外はそれほど詰む事はなかったですね。
しかし、ラストは前作にあった変な方向へテクニックが着弾するという仕様のせいでかなりピキピキ来てましたけど・・・(この辺は後述)
そんなわけで転生しなかった甲斐があった報酬。
20110303202842.jpg
ほぼこれの為に頑張ったような物です。
あとは職Lvを30にしてから転生ループの始まりですねw

以下ネタバレ風味
で、ラスボスのダークファルス・ディオス戦なんですが、とにかくテクニックが本体の中央付近へと勝手に着弾するせいで異常な苦労を強いられました。
01.jpg
黄色の円を狙って黄色の矢印方向に向かって撃ち込んでるのに赤い円の方向へと着弾する。

02.jpg
黄色の円の方向(奥)に向かって撃ち込んでるのに後方の赤い円に着弾する。

03.jpg
弱点は尻尾の先、その方向へ撃つと、グラフィックは遥か左、ダメージ判定は尻尾の中ほど。(このSSは再現のためノーマルでプレイしてます。上の2枚はハードモード。)

この妙にイラ付く仕様は前作にもあって多脚系ボスやドラゴン系のボスだと変な場所に着弾して弱点である頭部を狙うことが出来なかったのです。
そこに落とすには前方に回りこみロックオンマーカーを頭部だけにする必要がありました。
それが今作では修正されていると思ったのですが・・・直す気はなかったようです。
それとLボタンを押していなくても勝手にロックするいらない機能もそのままでした。
せめて任意で切り替えるようには出来なかったのでしょうか・・・めんどくさかったんでしょうね。
この辺りは前回アンケートで書き込んだのですが、聞き入れてはくれなかったようです。
まあFoが異様に強くなったからいいですけど、ちょっと納得のいかない仕様の話でした。


追記を閉じる▲

【2011/03/03 21:01】 | PSP
トラックバック(0) |
本日1月27日は新作ゲームラッシュですね。
本当は買おうと思ったゲームもあるのですが・・・安くなるまでスルーw
スルーするのは主に箱○のゲームでドリームクラブZEROぎゃる☆がん
どちらも放置しとけば安くなるでしょうw

で、スルーせずに今回買ったのはこちら。
IMG_1146.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
戦場のヴァルキュリア3
とりあえず・・・戦ヴァル3は体験版の時点で結構面白かったので楽しみです。
俺妹Pは、まぁキャラゲーですからね、過度な期待はしてませんw
ただとらドラのPSPゲーと開発が同じらしいんで、それなりに期待はしてます。


PSUのPS2切りとかNGPの話題とか色々ありますが、その辺は他の人に任せますw

【2011/01/27 19:30】 | PSP
トラックバック(0) |

No title
-
やだ・・・箱がでかい・・・
NGPは発売する頃には今よりスペックダウンしてそうだな

No title
sonic
この大きさの箱じゃ私は驚きません
過去にもっと大きな箱に入ったゲーム買ったことあるんでw

NGPは現状のPSPより圧倒的に性能良くなるだろうから、また開発に費用がかかるという理由でソフトが出ないのが怖いね。

本体が高い→ユーザー増えない→ソフト売れない→開発が少なくなる

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。