境界線上のホライゾンII
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに12月に突入して今年もあと1ヶ月・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり考えたくないものだ・・・。

それはいいとして10月から延々とやり続けている、Forza Motorsports4なんですが・・・まだこんなです。
FM4rists.jpg
実際はこれよりもうちょっと埋まっているのですが、それでもまだ80%を少し越えた程度です。
2番目に労力のいるメーカー友好レベル50の実績が取れたので、自走する必要があまりなくなったので多少は楽になったのですが・・・それでも面倒臭い。
honda50.jpg
取れていない実績は後3つ。
・イベントコンプリート
 キャリア モードのイベント リストに載っているすべてのレースで 1 位を獲得する
・ハクラスコレクター
 ゲーム内で最も高価なクルマ 5 台を所有する (ダウンロード コンテンツは含めない)
・ハンズフリー
 Kinect を使い、フリー プレイでクルマを操縦する


ハンズフリーはKinectを買わなければ取れないので無視するとして、一番の壁はイベントコンプリートですかね。
そう、労力という壁ですw
このリスト上の一番右端の縦の列、これが一番の強敵。
1つのブロックに12のコース、そしてそれぞれのコースのレース時間が約20分弱、そしてそれを”予選”という名目で2回走らされます。いわゆる2ヒート制ですね。
ロード時間を加味すると1回のレースで40~50分掛かるわけです・・・。
しかもこのレース、前半のレースを終えた時点で止めると次回はまは1レース目からという鬼畜さ。
そんなわけで今ではAIに走らせてその間他のことをやってますw
それでも全然進まないんですけどね・・・。
しかも今はAssassin's Creed Revelationsを始めてしまいほぼ止まってる状態ですねw
フレに箱○を使わないゲーム等に誘われたときに裏で黙々とやりますかね。

ああ、そうそうついに総実績数が半端な数値から開放されました。
メモリーズオフ ゆびきりの記憶の実績がコンプリートされたので開放されました。
memooff siina
dashbord.jpg
長かった・・・結局1年近く掛かったわけですからね。
もうこういう時限式の実績は止めてくださいw
スポンサーサイト

【2011/12/03 07:43】 | Xbox360
トラックバック(0) |
というわけで、発売から2週間たったForza Motorsport4ですが、ちょっとマゾくなってます。
前作にあったリストのレース全部埋める実績は今回もあるのは予想していたのですが、レースをしてゴールすると経験値が貰えて、使用した車のメーカーとの友好度に貯まっていくシステムがあるのですが、実績はこれを50にまで上げなくてはならないのに、意識して特定のメーカーの車を使ってキャリアモードをクリアしてもごらんの有様なくらいマゾい。
yuukou.jpg
あと何個か実績が残っているのですが、これだけは長い目で見ていかないとだめですね・・・。
まあ一番マゾいのはリスト埋めなんですけどねwww
現時点でこんな感じ。
list.jpg
これで達成率18.2%www
苦行にもほどがあるw

111030-221422-1280x720p-000448.jpg
111030-221356-1280x720p-000448.jpg

あーそうそうメモリーズオフの年に1度の誕生日実績の日でした。
memooff 01
これであと1つ・・・それが終われば半端な数字の総実績数から開放されます。
memooff 02

【2011/10/30 22:25】 | Xbox360
トラックバック(0) |
Xbox360が新型になったことによってTDU2で全くフリーズがなくなったのでマップ埋め作業をしてみました。
今作、Test Drive Unlimited2では地中海に浮かぶスペイン領のリゾート地イビザ島、そして前作の舞台であったハワイ オアフ島の2つが丸々収録されています。
大きさはイビザ島で総面積281㎢
ibiza.jpg
ibiza01.jpg

オアフ島が1600㎢
oafu.jpg
oaf01.jpg

イビザ島は見てのとおり面積が狭くて道の設置幅が広いのでそれほど苦労はしなかったのですが・・・前作でもそうだったのですがオアフ島は心を無にして作業に没頭しないとやってられません。
特にホノルル付近の高速道路のジャンクションは見るだけで投げ出したくなります。
あと市街の方も最大で拡大しないとどの場所を走っていないかが分からなくて困り物です。
honolulu.jpg
そんなこんなで1週間以上やり続けて夕べようやくハワイエリアのエリア1~3を100%にすることができたのですが、やはりエリア4はホノルル付近ということもあってごちゃごちゃしていて未走行路発見が困難でした。
state.jpg

まあ困難と言いつつもホノルル市街か高速のJCと当たりを付けていたのでなんとか見つけることができました。
map1.jpg
水色の線が走行した道路、灰色の部分が未走行路です。
見てのとおりとても見にくいですw
state02.jpg
そしてついに、イビザ、オアフ両島とも100%達成です。
これでいつでも自由に好きな場所に飛ぶことが可能になりました。
あとはレースやイベントをこなしつつお金をためて車と家を買う作業のみです・・・(それも長い道のり)

話は変わりますが今日7月19日はメモリーズオフ ゆびきりの記憶の登場キャラクター天川ちなつの誕生日です。
そう、このソフトを遅れて買った私にとってやっと廻ってきた年に一度の実績解除の日ですw
chinatsu.jpg
はい、終了w
ではまたwww

【2011/07/19 20:28】 | Xbox360
トラックバック(0) |
暑くて半分だれてました!
色々書くネタはあったのですが、なにせ暑さに弱いので。
ネタとしては3つくらいですかね。
1.初代Xbox360が壊れて新型に買い換えたからフリーズなくなり快適TDU2。
2.携帯をスマートフォンに買い替えた。
3.新型箱○に買い換えたおかげでRewrite絶賛積み中。

今回は1.のネタを。
今年の初頭あたりから挙動のおかしかったうちの箱○がTDU2でどうしようもないくらいフリーズするようになってしまい、買い換えました。
初めに異変があったのは「ぎゃる☆がん」でした。
大きいSEがなるとゲーム中の全ての音声が消える症状。
ソフトのメーカーサポートにメールで確認したところ、「うちじゃ再現できないからあんたの箱が壊れてんだよ!」と言われ泣く泣くソフトはお蔵入り。
その後「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」において追加DLCキャラクタ-のプラチナ=ザ=トリニティ及びシステムバージョンデータパックVer.1.03を適用した状態でDLCキャラクターを選択すると稀に「ファイルが読み込めない」「ファイルが破損している」等のエラーが出てタイトルに戻されることがしばしば起きてました。ネット対戦だと相手にも迷惑を掛けるのでちょっと困ってました。
そして、新型を買う決意をさせたのが「Test Drive Unlimited2」です。
どう酷かったと言うと、ゲーム中で酷いときには5km進むたびにフリーズしてました。
5km進んでフリーズ>再起動>5km進んでフリーズ>再起動
この繰り返しにいい加減キレましたw
修理に出しても良かったのですが、東日本大震災関連で一時修理費が無料だったのですが、それも終わっていたのと、前にも1回壊れて修理をしたのでいい加減潮時だろうと思い新しく買い換えました。

しかし・・・2度壊れたわけだけど、2回ともレッドリングが出ないと言う・・・
まぁ新型は音は全くしないと言っていいほどに静かだしカステラ小さくなったしでいいことだらけなので良しとしましょう・・・。

【2011/07/14 21:02】 | Xbox360
トラックバック(0) |
Xbox360の実績の総計が40000Gに達しました。
110223-205110-1280x720p-000111.jpg

買ったのが2007年3月だから約4年で40000ですかね。
昨日の時点で39995になっていて、今日の夜残り5を取るために何か取ってないゲームを探した結果、Portalの実績にSaw That One Comingという実績があったためそれを取得して、晴れて40000に達しました。
思えば一番初めに買ったソフトが、確かアイドルマスターだったかな?
そして今日いよいよ2発売ですが・・・色々世間では言われてますが、まあやってみないことには分かりませんなw
明日ファンタシースターポータブル2インフィニティと一緒に届くので気が向いたらやろうかなー。
っていうかお金がぶっ飛びすぎだ・・・

【2011/02/24 01:24】 | Xbox360
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。