境界線上のホライゾンII
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 年明けからダラダラしてサボっていたのですが、これからも不定期で更新していきますw

今週、境界線上のホライゾンの延期していたオリジナルサウンドトラックとブルーレイ第2巻が発売だったので更新しようかと思っていたのですが、PSO2のα2とかあって、なかなかやる気にならなかったのですが、ようやく更新です。
まずは、
「境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック」
horaost.jpg
何故か1ヶ月の延期になったこのCD、結局なんで延期したんだ・・・?w
中を見ると結構手が込んでるからその辺が原因かな。
肝心の曲はというと、最初の数曲でテンション上がってそのまま最後まで聞いてしまいましたね。
 試聴版


試聴とは別に中のブックレットの中も試し読みが出来ます。
境界線上のホライゾン|関連商品|CD(オリジナルサウンドトラック)

 次に、
「境界線上のホライゾン ブルーレイ第2巻」
bd2jacket.jpg
今回のジャケットは本多・正純ですね。
中身はと言うと、
bd2naka.jpg
こんな感じ。
今回の特典はミニ設定資料集、これも公式で試し読みが出来ます。
(よく考えると特典の中身をチラ見させるってあまりないよねw)
blu-ray第2巻特典「ミニ設定資料集①」試し読み

次のblu-ray第3巻は2月24日発売です。
次の特典は書き下ろし小説「きみとあさまで下」ですね。


ああ、あとPSO2α2テストですが、がんばってテストしました!
pso20120129_003830_007.jpg
スポンサーサイト

【2012/01/29 05:08】 | アニメ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 本日12月22日は境界線上のホライゾンのブルーレイ第1巻の発売日です。
ということで届きました。
horaBD1.jpg

・・・なのはいいんだけど、Amazonで予約開始して速攻で予約したのに後から予約した人の方が先に届くってどういうことだよ・・・
 発売1ヶ月前に予約した人でも昨日(21日)に届いてるのに、何故か私の家には発売日に届きました。
まあ発売日に届いてるのだから文句はないのですが、私の予約だけ忘れられていた、そんな気がしてならない。
 最近Amazonはゲーム以外でも発売日に届かないことや(発売当日にその商品が在庫切れしてる。)前日に届いたりと妙に安定しないんですよね、便利だからいいんですけど。

さてその境ホラBD1巻の中身と言うと。
kimitoasamade1.jpg
 今後奇数巻に特典として付属する、原作者書き下ろし小説「きみとあさまで」。
本編小説の1年前の話で気になるページ数は150P、特典としては結構厚いです、大抵特典小説といえばぺらっぺらなんですがw
しかも装丁までオリジナルの電撃文庫とほぼ同じ、中身の構成もほぼ同じ、CMじゃないけどやりすぎですねw

 さて次のBD第2巻は1月27日発売で特典は「ミニ設定資料集」、これも楽しみです。

【2011/12/22 22:06】 | アニメ
トラックバック(0) |
境界線上のホライゾンのアニメが始まって3週間が経ちました。
原作読者として感想を言うと、ただひたすら忠実に映像化されていて、毎回ワクワク出来て「すげえなこれ!」と毎回鳥肌を立たせていますw
原作を読んでいる限りでは判り辛かった戦闘時の動きが映像によって視覚で確認できてかなり嬉しいですね。
これはもう一回読み直すときに役に立ちますw
原作者も「アニメ化する際にストーリーをなぞるだけだったりアニメ版の為に簡略化はなしの方向で」と言っていたので安心していましたがここまでとは思いませんでした。
あとHD化の恩恵を物凄く受けてる作品だなと感じましたね。
例えば
術式発動の際の表示文字
vlcsnap-00027.jpg
表示枠の内容
vlcsnap-00026.jpg
vlcsnap-00028.jpg
トーリに届いたエロゲの宛名
vlcsnap-00022.jpg
と、HD万歳!ですねw

最後に川上稔氏のツイッターで「馬車の車内に注目」と言われていたこれ、気づいた人いますかねw
vlcsnap-00024.jpg
馬車の中のことですねw
まあそういうことですwww
ではまた気が向いたら。

vlcsnap-00025.jpg

【2011/10/21 18:16】 | アニメ
トラックバック(0) |
7月から放映開始となる「神様のメモ帳」のアニメ公式HPが更新され、やっと情報が出てき始めました。
kamimemohp.jpg

放送開始1ヶ月前でやっと出てきましたねw
キャスト等はちょっと前に公開されていたのですが、今回やっと動いてる映像が公開されました。
作品の内容はかなり面白いので心配していないのですが、JC Staffによる内容改変とメインキャストのアリス役の小倉唯の演技力に掛かってると思ってます。小倉唯のインタビュー映像とか見るとちょっと心配なのですがw
それ町の二の舞にはならないで欲しい所です・・・
ちなみに初回放送は60分のスペシャル版となっています。(あそこまでやるのかな・・・)

それともう一つ。
境界線上のホライゾン」のアニメ公式HPも正式オープンということで、更新されています。
horaizonhp.jpg

こちらは10月放映開始なのですが、キャストの大量公開と次回生放送の告知等が載せられています。
まあ、この作品は登場人物が異様に多いので、これだけ発表になっても半分に満たないのですがw
今回の更新で大きいのは全体的な世界設定がある程度わかるように、PROLOGUEの項目に載せられているので一読すれば・・・そこそこ判るかもしれませんw ちなみに下をクリックして「”ややHARD”Ver」を読まないとあまり判らないかもしれませんw


TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト
境界線上のホライゾン 公式サイト

【2011/06/11 20:18】 | アニメ
トラックバック(0) |
10月から始まる「境界線上のホライゾン」の追加キャストが公開されました。


葵・トーリ:福山 潤
ホライゾン・アリアダスト/P-01s:茅原実里

ここまでは前回の発表で明らかになっていました。
今回公開されたのは以下の通り。

本多・正純:沢城みゆき
葵・喜美:斎藤千和
浅間・智:小清水亜美
ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈

予想としては正純とミトの声優が逆だったのですが、まあ全く問題ないでしょうw
武蔵側のキャラクターとしてはまだ20人以上残っているので徐々に公開していくんでしょうね。
常に出ていないとはいえ他国も合わせるとかなりの数のキャストになると思うのですが・・・声優だけで予算食いつぶされないよう、頑張って作って欲しい物ですwww

【2011/05/08 03:24】 | アニメ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。