境界線上のホライゾンII

 年明けからダラダラしてサボっていたのですが、これからも不定期で更新していきますw

今週、境界線上のホライゾンの延期していたオリジナルサウンドトラックとブルーレイ第2巻が発売だったので更新しようかと思っていたのですが、PSO2のα2とかあって、なかなかやる気にならなかったのですが、ようやく更新です。
まずは、
「境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック」
horaost.jpg
何故か1ヶ月の延期になったこのCD、結局なんで延期したんだ・・・?w
中を見ると結構手が込んでるからその辺が原因かな。
肝心の曲はというと、最初の数曲でテンション上がってそのまま最後まで聞いてしまいましたね。
 試聴版


試聴とは別に中のブックレットの中も試し読みが出来ます。
境界線上のホライゾン|関連商品|CD(オリジナルサウンドトラック)

 次に、
「境界線上のホライゾン ブルーレイ第2巻」
bd2jacket.jpg
今回のジャケットは本多・正純ですね。
中身はと言うと、
bd2naka.jpg
こんな感じ。
今回の特典はミニ設定資料集、これも公式で試し読みが出来ます。
(よく考えると特典の中身をチラ見させるってあまりないよねw)
blu-ray第2巻特典「ミニ設定資料集①」試し読み

次のblu-ray第3巻は2月24日発売です。
次の特典は書き下ろし小説「きみとあさまで下」ですね。


ああ、あとPSO2α2テストですが、がんばってテストしました!
pso20120129_003830_007.jpg

【2012/01/29 05:08】 | アニメ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 本日12月22日は境界線上のホライゾンのブルーレイ第1巻の発売日です。
ということで届きました。
horaBD1.jpg

・・・なのはいいんだけど、Amazonで予約開始して速攻で予約したのに後から予約した人の方が先に届くってどういうことだよ・・・
 発売1ヶ月前に予約した人でも昨日(21日)に届いてるのに、何故か私の家には発売日に届きました。
まあ発売日に届いてるのだから文句はないのですが、私の予約だけ忘れられていた、そんな気がしてならない。
 最近Amazonはゲーム以外でも発売日に届かないことや(発売当日にその商品が在庫切れしてる。)前日に届いたりと妙に安定しないんですよね、便利だからいいんですけど。

さてその境ホラBD1巻の中身と言うと。
kimitoasamade1.jpg
 今後奇数巻に特典として付属する、原作者書き下ろし小説「きみとあさまで」。
本編小説の1年前の話で気になるページ数は150P、特典としては結構厚いです、大抵特典小説といえばぺらっぺらなんですがw
しかも装丁までオリジナルの電撃文庫とほぼ同じ、中身の構成もほぼ同じ、CMじゃないけどやりすぎですねw

 さて次のBD第2巻は1月27日発売で特典は「ミニ設定資料集」、これも楽しみです。

【2011/12/22 22:06】 | アニメ
トラックバック(0) |
先週土曜日は今年最後の電撃文庫発売日でした。
今月買ったのは、
・境界線上のホライゾンⅣ<下>
hora4ge.jpg
・電撃文庫magazine
dennmaga23.jpg
電撃文庫magazineの今号の付録はこんな感じ。
dennmaga23furoku.jpg
まあカレンダーとかはPCとか携帯で見ちゃうんであまり必要ではないんですけどねw
そんでもって今回のホライゾンの厚さはと言うと、
hora4geatu.jpg
微妙に1000ページを超えない位でした。(あとがきのページで993ページ)
この作品、前作終わりのクロニクルで1000ページ超えが最終巻の7巻だけだったのに対し1000ページ超えが1冊、未満とは言え大体1000ページ位のが1冊なので、もしかしたら前作の分量超えているのでは?と思い積んで比較してみました。

owahoratumiage.jpg
はい、超えていましたーw
Ⅳから後半戦スタートという事なので、これの倍は行くのでしょうか・・・。
ちなみにざっとですが高さ(長さ?)を測ってみたところ、
終わりのクロニクル 360mm
境界線上のホライゾン 410mm

でした。
これからもまだまだ続くとなるとメートルも覚悟しなきゃですかねw
アニメも2期まで決まっていて3期のフラグも立っていましたが、願うことなら全部映像化して欲しいですね。

【2011/12/12 18:20】 | ライトノベル
トラックバック(0) |
ついに12月に突入して今年もあと1ヶ月・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり考えたくないものだ・・・。

それはいいとして10月から延々とやり続けている、Forza Motorsports4なんですが・・・まだこんなです。
FM4rists.jpg
実際はこれよりもうちょっと埋まっているのですが、それでもまだ80%を少し越えた程度です。
2番目に労力のいるメーカー友好レベル50の実績が取れたので、自走する必要があまりなくなったので多少は楽になったのですが・・・それでも面倒臭い。
honda50.jpg
取れていない実績は後3つ。
・イベントコンプリート
 キャリア モードのイベント リストに載っているすべてのレースで 1 位を獲得する
・ハクラスコレクター
 ゲーム内で最も高価なクルマ 5 台を所有する (ダウンロード コンテンツは含めない)
・ハンズフリー
 Kinect を使い、フリー プレイでクルマを操縦する


ハンズフリーはKinectを買わなければ取れないので無視するとして、一番の壁はイベントコンプリートですかね。
そう、労力という壁ですw
このリスト上の一番右端の縦の列、これが一番の強敵。
1つのブロックに12のコース、そしてそれぞれのコースのレース時間が約20分弱、そしてそれを”予選”という名目で2回走らされます。いわゆる2ヒート制ですね。
ロード時間を加味すると1回のレースで40~50分掛かるわけです・・・。
しかもこのレース、前半のレースを終えた時点で止めると次回はまは1レース目からという鬼畜さ。
そんなわけで今ではAIに走らせてその間他のことをやってますw
それでも全然進まないんですけどね・・・。
しかも今はAssassin's Creed Revelationsを始めてしまいほぼ止まってる状態ですねw
フレに箱○を使わないゲーム等に誘われたときに裏で黙々とやりますかね。

ああ、そうそうついに総実績数が半端な数値から開放されました。
メモリーズオフ ゆびきりの記憶の実績がコンプリートされたので開放されました。
memooff siina
dashbord.jpg
長かった・・・結局1年近く掛かったわけですからね。
もうこういう時限式の実績は止めてくださいw

【2011/12/03 07:43】 | Xbox360
トラックバック(0) |
というわけで、発売から2週間たったForza Motorsport4ですが、ちょっとマゾくなってます。
前作にあったリストのレース全部埋める実績は今回もあるのは予想していたのですが、レースをしてゴールすると経験値が貰えて、使用した車のメーカーとの友好度に貯まっていくシステムがあるのですが、実績はこれを50にまで上げなくてはならないのに、意識して特定のメーカーの車を使ってキャリアモードをクリアしてもごらんの有様なくらいマゾい。
yuukou.jpg
あと何個か実績が残っているのですが、これだけは長い目で見ていかないとだめですね・・・。
まあ一番マゾいのはリスト埋めなんですけどねwww
現時点でこんな感じ。
list.jpg
これで達成率18.2%www
苦行にもほどがあるw

111030-221422-1280x720p-000448.jpg
111030-221356-1280x720p-000448.jpg

あーそうそうメモリーズオフの年に1度の誕生日実績の日でした。
memooff 01
これであと1つ・・・それが終われば半端な数字の総実績数から開放されます。
memooff 02

【2011/10/30 22:25】 | Xbox360
トラックバック(0) |
